本文へジャンプ
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の学校教育課から(新)丸森小学校・(新)舘矢間小学校の校章デザイン募集
町長の部屋
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会

(新)丸森小学校・(新)舘矢間小学校の校章デザインを募集します

  令和4年4月に既存の町立小学校8校を(新)丸森小学校と(新)舘矢間小学校の2校に再編することとしております。新小学校2校にふさわしい、シンボルとなる校章のデザインを募集します。


◆丸森町立小学校再編に係る校章候補募集要領

  1 目的
    町内の小学校8校を(新)丸森小学校及び(新)舘矢間小学校の2校に再編するにあたり、これ
  ふさわしい校章を広く募集します

  2  募集期間
    令和3年10月1日(金)~令和3年11月10日(水) 必着

  3 応募資格
    一般公募

  4 応募方法
    以下の事項を記入して、専用の応募用紙、官製はがき又は電子メールでの応募とします。応募 
  は丸森小学校、舘矢間小学校それぞれ一人1点に限ります。応募用紙に専用はがきの様式を付
  け、郵便料金は受取人払いとします。ただし、官製はがきによる応募の場合は、応募者の負担とし
  ます。
   ① 丸森小学校・舘矢間小学校の別
  ② 新小学校の校章(マーク)
    (7㎝×7㎝の正方形の中に納まる大きさで明瞭に描くこと。色を付ける場合は3色以内とし、
    淡やグラデーションは不可とする。)
  ③ デザインの意味又は提案理由
  ④ 郵便番号、住所
  ⑤ 氏名(ふりがな)
  ⑥ 年齢
  ⑦ 電話番号

 5 応募用紙の配布方法
   10月1日(金)の区長配付に合わせ、町内全戸に配付します。また、児童生徒には学校を通じて
  配付します。その他、小・中学校、まちづくりセンター、教育委員会に用紙を設置します。

  6 応募先
  ① 持参する場合
     各地区まちづくりセンター、教育委員会事務局(学校教育課)
  ② 郵送の場合
     〒981‐2192 丸森町字鳥屋120番地
     丸森町教育委員会学校教育課
     丸森小学校・舘矢間小学校校章デザイン募集係 宛
  ③ メールの場合
     gakukyoka@town.marumori.miyagi.jp まで

 7 問い合わせ先
   〒981‐2192 丸森町字鳥屋120番地
   丸森町教育委員会事務局 学校教育課 担当:大橋、菊地
   電話番号 0224-87-7621

  8 新小学校校章候補の選定方法
   応募されたデザインの中から、丸森町教育委員会で委嘱した丸森小学校及び舘矢間小学校の
  「校章制定委員会」で校章案を選定し、丸森町教育委員会に答申します

 9 権利の帰属
   応募された校章のデザイン等に関する一切の権利は、丸森町教育委員会に帰属するものとしま
 

10 その他
  ① 応募されたデザイン等をそのまま採用することが困難な場合には、必要に応じて応募のあった
     デザイン等の趣旨を著しく損なわない範囲で修正することがあります

  ② 応募作品は返却しません

  ③ 応募する図案は未発表のデザインに限ります

  ④ 応募作品の著作権などについて、第三者からの異議申立、苦情などがあった場合は、費用負 
     担などを含め応募者が対応するものとします

  ⑤ 採用後でも作品の類似、盗作又は募集要領違反が認められた場合、採用を取り消すこともあ
     ります

  ⑥ 選考結果は、町広報等で発表します

  ⑦ 採用者及び入賞者に記念品を贈呈します。

応募用紙ダウンロード

  応募用紙  pdf (711kbyte)pdf




部署: 学校教育課
住所: 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地
電話番号: 0224-72-3035
FAX番号: 0224-72-3043
E-mail: gakukyoka@town.marumori.miyagi.jp


  
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.