本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
 
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の子育て定住推進課の中の舘矢間保育所
町長の部屋
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 
 
 

丸森町立 舘矢間保育所


 

お知らせ

        <斎理屋敷ひな人形見学>

 3月7日(木)4・5歳児が斎理屋敷のひな人形を見学に行きます。昔から斎理屋敷に伝わるひな人形を見せていただいたり、昔の生活に使っていた道具等を見てきたいと思います。
 *3歳~0歳のお友だちは、「なかよし散歩」として、散歩に行き、身近な春を探してきたいと思います。

 *当日は、おかず入りのお弁当をお願いします。
 
       <お別れ会>
  
 3月13日(水)は、5歳児すみれ組のお友だちのお別れ会です。今まで保育所で一番のお兄さん・お姉さんとして優しくしてくれたすみれ組さんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したり会食したりして楽しく過ごしたいと思います。
  
  
     <修了式・閉所式>

 
3月26日(火)は、平成30年度 舘矢間保育所の修了式です。今年度は13名のお友だちが修了します。
舘矢間保育所は、今年度をもちまして閉所する為修了式後に閉所式を行います。
 
 *修了式:午前10時~
 *閉所式:午前11時30分~

 
 
 

 
新着情報
 現在、最新のお知らせはありません。
 


   ひな人形をを作りました

 3月3日のひな祭りに向けて、子ども達もひな人形を作り、ホールにかざりました。各クラス毎に工夫して作ったおひな様。紙皿や紙コップ等身近な材料を使った、可愛らしいひな人形が沢山並びました。

  
さよなら舘矢間保育所

平成31年3月31日(日)を持ちまして
閉所となります。4月からは、新しく「幼保連携型認定こども園 丸森ひまわりこども園」として、スタートします。
色々ご協力いただきありがとうございました。
舘矢間保育所 うきうきわくわく通信

※保育所の活動の様子が
掲載してます!!

 
保育所の紹介うきうきわくわく通信今月の行事予定年間行事予定
 
げんき畑おたよりリンク

 
舘矢間育所 
 ■連絡先
 
所在地〒981-2102
宮城県伊具郡丸森町舘矢間舘山字天王
17番地の13
電話番号0224-72-1778
FAX番号0224-86-5156
メールアドレスtate-hoiku@town.marumori.miyagi.jp

 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.