3・4年はプラネタリウム,5・6年は東北大学博物館などに行きました。たくさん学び,たくさん楽しむことができました。
みんなの声が美しく重なり合い,朝の校舎に美しく響きました♪
めあてに向かって全力で走りました!
子どもたちのアイディアあふれる出店の数々、今年も大賑わいのお祭りとなりました。第2部は学習田で収穫されたお米を使ってのおにぎりとふるさとの野菜たっぷりの豚汁での会食です。心もお腹も満たされた一日でした。
来週に迫った持久走大会,今日は試走を行いました。本番通りのコースを,本番通りの順番で,今の力を試しました。本番では今日の記録をきっと上回ることでしょう。 「ライバルは自分」です。
10月のワークショップから1ヶ月,劇団風の子「マーレンと雨姫」の本公演です。リハーサルでは劇の流れに沿って出演場面を確かめました。いよいよ本番,子どもたちも火の子や川,草花の役になりきってワクワクする時間を過ごしました。
楽天野球団のジュニアコーチの川岸強氏を講師として「楽天未来塾」を行いました。少年時代から夢見ていたプロ野球選手になった経験から「夢を持ち続けること」の大切さを,そしてプロ選手として苦労を乗り越えた経験から「いつも全力で」というメッセージを,子どもたちの心に残るお話を聞くことができました。