本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の丸森病院から入院案内
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会

入院案内

2階病棟

案内図(2階)

2階病棟は療養病棟35床となっています。
療養病棟とは、病状が安定しても継続して治療が必要な場合、ある一定期間看護を受けながら療養生活を送っていただき、帰宅できることを前提に設けられた病床です。

看護師と看護助手が明るさと笑顔で患者様の日常生活(食事、清潔、排泄、運動など)での自立に向けてのお世話をいたしております。また、毎月各種行事を催し、患者様と楽しいひと時を過ごしています。

3階病棟

案内図(3階)

3階病棟は一般病棟で、病床数は55床。内科、外科、整形外科の混合病棟となっています。

糖尿病患者の教育入院では医師、薬剤師、栄養士とチームを組み患者様に合わせた指導を行い少しでも理解を深めていただこうと努めています。

3階スタッフ一同、地域の方々に信頼されるやさしい思いやりのある看護の実践に日々元気に取り組んでいます。

病室(4人部屋)

病室(4人部屋)

病室には個室、2人用、4人用があり、それぞれに
冷蔵庫及びテレビ付の床頭台と収納ボックスが
完備されています。

特別室

特別室

テレビと冷蔵庫の他、バスルームとトイレが付いています。

食堂・デイルーム

食堂・デイルーム

患者用の食堂。各種イベントにも使用します。

入院中のお食事

イベント献立「節分」

お食事は、病院でご用意いたします。

管理栄養士と調理師が、それぞれの患者様の状態に応じて、飲み込みが上手くできない患者様にはやわらかい食事を提供するなど、患者様の栄養状態に合わせて、バランスのとれた食事を提供します。

また、当病院では、入院中の患者様に季節を感じとっていただくため、季節のイベントにあったお楽しみ献立もあります。

ちなみに右の写真は2月3日「節分」です。

 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.