本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の町長の部屋
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税
各施設のページ
丸森町議会
 

町長の部屋

 
 
 
丸森町長 保科 郷雄

 
氏  名  (ほしな くにお)
  
保科 郷雄
生年月日 昭和25年5月1日
出 身 地 伊具郡丸森町
趣  味 カラオケ
好きな
言葉
 誠 実
 
 

丸森町長の保科郷雄です。 


 この度の町長選挙におきまして、町民の皆様をはじめ、各方面の皆様から温かい御支持と御厚情をいただき、引き続き二期目の町政運営の重責を担わせていただくこととなりました。お寄せいただきました信頼と期待に応えるため新たな決意と情熱をもって、努力を重ねてまいる所存でありますのでよろしくお願いたします。

 

 一期目では、「企業誘致」「若者定住の支援」「産業の振興」「高齢者にやさしいまちづくり」そして「子育て支援日本一」を5つの基本方針とし、加えて就任直後に発生した東日本大震災への対応と原発事故による放射能汚染という未知の課題に対しても、国や東京電力に対する働きかけとともに、町独自の対策などを行ないながら全力で取り組んでまいりました。

 

 今期は、「第5次総合計画」のスタートの年となります。一期目で掲げた基本路線を継続して取り組むとともに、少子高齢化による人口減少を柱としたこの計画を着実に実行することで町民一人ひとりが幸せを実感できる「人と地域が輝き 豊かで元気なまち・まるもり」実現を目指してまいります。
 この丸森を次代の子や孫へ引き継ぐため、職員と力を合わせ鋭意取り組んでまいりますので、皆様の一層のお力添えをお願いいたします。

 町政運営方針
 郷里に響け
 まちづくり座談会
 
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.