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既に被災家屋等の解体・撤去をされた方への償還について

台風第19号で半壊以上の被害を受けた家屋で、
自らの費用負担で解体・撤去された方に費用の償還を行う制度です。


申請書類や申請に必要な書類の一覧などは、
下記からダウンロードして使用できます。

※町の基準で算定しますので、解体・撤去に要した費用の全額を償還できない場合があります。



申請の受付期間

令和2年2月10日(月)~3月31日(火) 各日9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)


配布場所

丸森町役場1階町民ホール


公費解体の申請書類

①申請に関する説明書
 
 既に被災家屋の自費解体・撤去した方への償還のご案内pdf

 既に土砂混じりがれき等を撤去した方への償還のご案内pdf

 公費解体の提出書類チェックシート

 ・被災家屋を自費解体された方     PDFpdf    EXCELxls
 
 ・土砂がれき等の自費撤去された方  PDFpdf    EXCELxls


②申請に必要な書類

 1.自費解体・撤去に係る償還申請書(個人・個人事業者用)  WORDdoc   PDFpdf

 2.自費解体・撤去に係る償還申請書(法人用)           WORDdoc   PDFpdf
 
 3.委任状                                  WORDdoc   PDFpdf

 4.建物配置図                                WORDdoc   PDFpdf

 5.同意書(権利関係者)                         WORDdoc   PDFpdf

 6.同意書(所有者)                            WORDdoc   PDF pdf

 7.同意書(共有者・相続人)                        WORDdoc   PDFpdf

 8.誓約書                                  WORDdoc   PDFpdf


お問い合わせ

町民税務課 ☎0224-72-2116



 
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