本文へジャンプ
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の新型コロナウイルスに関する情報から町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について(4月16日)
町長の部屋
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会

町職員の新型コロナウイルス感染症への感染について(4月16日)

 町職員2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたので、次のとおりお知らせいたします。

1 4月13日(火)判明分
 (1) 感染した職員
  ・施設名      丸森病院
  ・年代及び性別 50代女性
  ・居住地      町外
  ・症状       あり
 (2) 行動歴等
・4月1日(木)に感染が判明した委託業者社員の濃厚接触者となった4月2日(金)以降は出勤なし(自宅待機)
・当該職員の病院内濃厚接触者 なし
 (3) 公衆衛生上の対策
  ・4月2日(金)に関係部署の消毒作業を実施済

2 4月15日(木)判明分
 (1) 感染した職員
  ・施設名 役場本庁舎
  ・年代及び性別 30代・女性
  ・居住地 町内
  ・症状 あり
 (2) 行動歴等
  ・同居家族が濃厚接触者となった4月9日(金)以降は出勤なし(自宅待機)
  ・当該職員の役場内濃厚接触者 なし
 (3) 公衆衛生上の対応
  ・4月9日(金)に関係部署の消毒作業を実施済

3 今後の対応
 (1) 施設の利用について
 丸森病院及び役場本庁舎ともに通常どおり利用可能です。
 (2) 施設等の消毒について
 日常的に消毒しておりますが、今後も引き続き保健所の指導を受けながら、感染防止対策を徹底してまいります。
 (3) 町職員の感染確認に関する町長メッセージ
 4月13日及び15日に丸森病院と本庁舎に勤務する職員2名について、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。当該職員2名は保健所の指導に従い現在療養をしております。また、丸森病院職員は4月2日から、役場本庁舎職員は4月9日から出勤しておらず、感染可能期間において町民及び他職員との接触はなく、保健所の調査の結果、濃厚接触者の該当はありませんでした。             
 丸森病院及び役場本庁舎については、保健所の指導に基づき適切に対応しており、現在、通常どおり業務を実施しております。各施設とも日頃から感染症予防のための消毒や換気などを徹底しておりますが、より一層、予防のための意識を高め業務に取り組んでまいります。
 町内においても、感染拡大が進んでいる状況でありますので、町民の皆様にも改めて感染拡大防止の徹底に努めてくださいますようお願いいたします。
 なお、町民の皆様におかれましては、関係者への誹謗中傷や個人的な憶測に基づく情報の拡散等の行為は絶対に控え、正しい情報に基づき冷静に行動していただきますようお願いいたします。

     令和3年4月16日
                               丸森町長 保科 郷雄

水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.