本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから学校生活
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
各施設のページ
丸森町議会

7月6日(木) 見守り隊出動式

 今年も金山の子どもたちを見守っていただきます。みんなで元気よく「よろしくお願いします。」とあいさつをしました。


7月6日(木) 防犯教室

 防犯教室がありました。角田警察署と角田地区少年補導員協会の方に万引きをするとどうなるかの紙芝居と誘拐されないためにはどうすればよいかの劇を見せていただきました。
子どもたちも真剣に話を聞いていました。 


6月27日(火) プールが始まりました!

 今年もプールの季節がやってきました。全校34名,全員で入っています。
この日の気温が低く,少し寒い初日となりました。
しかし,待ちに待ったプールで楽しく入ることができました。


6月27日(火) 6学年研究授業

 「新聞の投書を読み比べよう」という学習に取り組みました。
4つの投書の工夫について真剣に考えています。


6月23日(金) ブラッシング指導

 歯科医の谷津先生による毎年恒例のブラッシング指導がありました。
自分のみがき残しを見たり虫歯になる理由について詳しく教えてもらったりしました。
歯のみがき方を知り,来年は虫歯0を目指します


6月21日(金) 第一回もりもりクラブ

 今年初めてのもりもりクラブがありました。3年生と地域の方が一緒に活動する行事です。
第1回目は歌やリコーダーを披露し,折り紙を教えてもらいました。
一緒に給食も食べ,第1回目は大成功でした。


6月15日(木) 新体力テスト

 今年も体力テストに取り組みました。全校を4つのたてわり班に分けて,6年生を中心に行動しました。
どの種目も記録がのびるようにがんばりました。




 


6月12日(月) 引き渡し訓練

 天候が悪化し,学校に迎えに来ていただくという想定のもと,引き渡し訓練を実施しました。
子どもたちも真剣に取り組んでいました。 



6月12日(月) プール開き

 朝会でプールの安全な使い方について話されました。プールに入るにはまだ寒いですが,子どもたちはとても楽しみな様子です。
今年のプール開きは,5年生が安全に入るための方法を劇にして教えてくれました。


6月6日(火) プール清掃

暑い中,みんなでプールを掃除しました。
保護者の方にもご協力いただきとてもきれいになりました。


6月4日(日) 地区民大運動会

第64回地区民合同運動会が金山小学校で行われました。
今年は,下学年はボールを使った競技,上学年は大縄跳びと新しい種目になりました。
結果は,赤組が昨年の雪辱を果たし,優勝しました。竹馬運動会はどちらが勝つか楽しみです。

 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.