本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから学校生活10月
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
各施設のページ
丸森町議会

10月27日(金) 緑の森音楽祭

丸森の小中学校が集まり,歌や合奏を発表しました。金山小学校は,学習発表会で行った「南風にのって」と「風になりたい」を発表しました。どの学校も上手に演奏していて,子どもたちも真剣に聴いていました。

10月26日(木) 花苗球根植え

昇降口前と体育館横にチューリップなどの花を植えました。
地域の方にも手伝っていただきながらスムーズに行うことができました。
春にきれいな花がさくのが楽しみです。

10月21日(土) 学習発表会

あいにくの悪天候でしたが,保護者の方々・地域の方々など多くの方に来ていただきました。子どもたちも練習の成果を大いに発揮し,すばらしい発表会となりました。どの演目でも大きな拍手をいただき子どもたちも満足そうです。

10月18日(水) 学習発表会総練習

いよいよ学習発表会も近づいてきました。子どもたちは日々練習を重ね上手になってきています。高学年は照明・会場係など自分の仕事もしっかり覚えながら練習しています。どの学年の発表も上手で本番が楽しみです。

10月12日(木) 学習発表会練習4

6年生は青い目の人形について創作劇で発表します。なぜこの金山に青い目の人形があるのか,青い目の人形はどんなことを伝えているのか,金山小の6年生が分かりやすく紹介してくれるようです。

10月12日(木) 学習発表会練習3

5年生は,総合的な学習で学んだ大豆とかぼちゃについて発表するようです。ニュースのキャスターやリポーターとなって聞いている人が分かりやすく楽しめるように工夫しています。

10月12日(木) 学習発表会練習2

4年生は和太鼓に挑戦しています。金山小学校で和太鼓をするのはずいぶん久しぶりのことのようです。当日はどんな響きを聞かせてもらえるのか楽しみです。

10月12日(木) 学習発表会練習

いよいよ学習発表会の練習も本格化し,各学年真剣に練習に取り組んでいます。
写真は,1・2・3年生の劇の様子です。一人一人が役になりきって頑張っています。

 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.