本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから学校生活11月
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
各施設のページ
丸森町議会

11月28日(火) 租税教室

6年生が租税教室を行いました。大河原税務署から,職員の方が来て,税金の使われ方についてDVDを見ながら学びました。最後に1億円の模型を持ち上げて,実際の重さを体験しました。

11月16日(木) 持久走大会

気温は低く,閉会式では雨が降ってきましたが,無事に持久走大会を行うことができました。今までの練習の成果を発揮し,自分の力を出し切りました。全員が満足気な表情をしていました。

11月13日(月) 6年理科特別授業

6年生が理科の特別授業を行いました。八木山動物公園の方が来て,草食動物と肉食動物について学びました。ライオンやキリンの頭蓋骨を見たり,腸の長さをロープで体感したりしました。

11月11日(土) 豊穣祭

町の豊穣祭に参加しました。学習発表会と緑の森音楽祭で歌った合唱曲をもう一度歌いました。地域の方の前で堂々と歌うことができました。

11月9日(木) バザー大会

子どもたちが使わなくなったおもちゃやマンガ,筆記用具などを持ってきました。バザーのお金は,ユニセフと社会福祉協議会に送りました。みんなは楽しみながら買い物していました。

11月7日(火) 秋の避難訓練

今年度の秋の避難訓練は,火災を想定したものでした。今年度は,消防の方に来ていただき,消火器の使い方を教えてもらいました。子どもたちも使い方を覚えることができていました。

11月2日(木) 持久走大会練習

16日の持久走大会に向けて練習が始まりました。低学年は800m,中学年は1km,高学年は1.5kmです。一秒でも自分のタイムを更新できるよう頑張っています。

 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.