本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから学校生活8月
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
各施設のページ
丸森町議会

8月31日(木) 開校144周年

8月31日は金山小学校144回目の誕生日です。
以前は,金山神社の下のあたりにあったそうです。
ちなみに今の校舎は,平成3年3月に建てられました。


8月30日(水) 草取りを自主的に…

夏休みの間の雨で,校庭の草がのび放題でした。
七学年の先生方でやっていましたが,放課後になんと自主的にやってくれる子たちが…!!!
とてもうれしい出来事でした。


8月29日(火) テレビ会議(6年)

小斎小学校の6年生とテレビ会議をしました。
お互いの自己紹介をしました。修学旅行で同じバスに乗ります。
少し緊張していましたが、修学旅行でもっと仲良くなれるのでしょうか。


8月28日(月) 第二学期始業式

いよいよ第2学期が始まりました。2学期は81日あります。
代表の6年生が2学期に頑張りたいことなどを話しました。
さて、2学期は学習発表会や緑の森音楽祭,6年生は修学旅行,1~4年生は校外学習があります。
どんな2学期になるのでしょうか。


8月20日(日) 廃品回収

奉仕作業の後は,廃品回収をしました。雨の中でしたが,みんなで協力して行いました。
今年は,バイクや自転車が多かったようです。子どもたちも手伝っていました。


8月20日(日) 奉仕作業

夏休みに奉仕作業として,校内の清掃と草刈りをしていただきました。
2学期に向けて準備ばっちりです。


 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.