本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の小中学校の中の耕野小学校から4月行事
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 

4月の行事アルバム

平成29年4月22日 学習参観

  

1年生は「じをかこう」,「あいうえおのうた」を2年生は「風のゆうびんやさんでした

  

3.4年生では「すいせんのラッパ」を小劇に仕立て発表しました。

  

5年生では「1つの言葉から」,6年生では「ずい筆を書こう」でした。
学習参観の後に親の会総会も行われ,無事終了しました。

平成29年4月21日 1年生を迎える会

  

今年入学した1年生が,2年生のお姉さんに手を引かれ入場してきました。

  

  

1年生の自己紹介の後,仲良くなるためのゲームが行われました。紙飛行機を折って,遠くまで飛ばします。紙飛行機を作る際には,6年生が,1年生に折り方を教えていました。

  

そのあと,ペットボトルの障害物に触らないように移動して,スピードを競うゲームを行いました。
体の大きな6年生のほうが難しいようでした。
  

ゲーム終了後に,順位に応じて,上級生が作成したプレゼントをもらいました。
  

今年も,みんなで楽しい学校にしていきましょう。

平成29年4月19日 交通安全教室

  

春の交通安全週間に合わせて交通安全教室を行いました。耕野交通安全指導隊からお2人,
大張駐在所長の小野 竜太様にご指導いただきました。

  

まず,自転車の安全点検や乗り方などを教えて頂きました。

  

続いて信号機のある交差点の渡り方や自転車での走行の仕方などを教えていただきました。

  

最後に実際の公道へ出て,教えていただいたことを復習しながら歩いてみました。
安全教室の終わりにご指導いただい3人にお礼を言って無事終了しました。

  

平成29年4月14日 避難訓練(地震)

  

大地震が起きた事を想定し,避難訓練を実施しました。

平成29年 4月10日 披露式・山村留学生紹介・入学式

  

新しく赴任された先生方の披露式を行いました。
今年度の山村留学生の紹介を行いました。
子どもたちから歓迎の歌のプレゼントがありました。

   

  


続いて入学式です。6年生のお兄さんに,手を引かれ新入生が入場します。今年度の入学児童は1名でした。担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で「はい。」と返事をしてくれました。
親の会の会長さんから祝辞をいただき,在校生からは歓迎の歌をプレゼントされました。
教科書を教育委員会の長門様から手渡していただきとてもうれしそうでした。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.