本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから地区民運動会
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 

地区民運動会


平成29年5月21日 耕野小運動会
           地区民運動会

真夏を感じさせるような強い日差しの中,盛大に耕野小学校運動会並びに地区民運動会が行われました。プログラムに沿って,写真で詳しく紹介していきます。

  

入場行進です。校旗を持つ6年生の立ち姿がかっこいいです。地域の皆さんも大勢集まりました。

  

国旗と校旗の掲揚です。皆さん,姿勢がいいです。

  

優勝杯返還」「選手宣誓」の様子です。

  

耕野振興歌斉唱」「準備運動」の後は,いよいよ競技スタートです。

  

  

耕野子ども太鼓」の様子です。今年も,運動会での発表に向け毎日練習した甲斐があって,勇壮な太鼓の演奏となりました。

  

  

1.2.3年生の徒競走の様子です。人数が少ないながらも,みんな本気で頑張りました

  

5.6年生の徒競走の様子です。高学年になると,競争意識はさらに高くなり,白熱した競走でした。

  

地区民競技様子です。養護の先生が,地区の「助っ人」として大健闘してくれました。

  

  

続いては「障害物競走」です。お玉でボールを運び,ペットボトルの水をいち早く出し,竹の子をお盆にのせて運び,菓子パンを手を使わずにとってゴールとなります。

  

  

  

障害物競走は,児童のほかにも来賓の皆さん,卒業生の皆さんに参加していただきました。来賓の皆さんや卒業生は,若干パンの位置が高めとなっており,みんな見事なジャンプを披露してくれました。

  

  
地区競技の「大縄跳び」の様子です。

  

保科町長様に,お出でいただきました。

  

  

耕野小よさこいソーラン」です。掛け声に合わせて,きびきびと踊っていました。演技終盤の側転や決めポーズは圧巻でした。 さすが「耕野っ子」,輝いていました。

  

  

  

親子綱引き」の様子です。みんな気合が入ってます。綱が切れるのではないかと,心配になるほど、力強い綱引きになりました。

  

地区競技「借り物競走」「スリッパダーツ」の様子です。各競技には,教職員チームも参加しました。

  

小学校の最終種目「紅白対抗リレー」です。紅白に分かれて,全力で走りました

  

  

    

紅白対抗リレー」は,赤組の勝利でした。この勝利は大きかった。今年の優勝はどちらに・・・

  

  


閉会式の様子です。なんと今年は,紅白同点優勝で幕を閉じました。みんなで力を合わせた最高の運動会となりました。保護者の皆様,地域の皆様,早朝より準備等にご協力いただきありがとうございました。地区民運動会はまだまだ続きます。

  

  

玉入れ競技の様子です。職員や子供もオープン参加で出場しています。

  

地区男女混合リレーに職員チームも参加しました。
今年も大いに盛り上がった,耕野小学校運動会と地区民運動会でした。皆様,お疲れ様でした。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.