本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから6月行事その1
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 
6月の行事
平成29年6月22日 学習参観

  

  

今年度2回目の学習参観が行われました。1・2年生の算数の様子です。1年生は,今年度1人だけですが,元気いっぱいに学習しています。

  

  

3年生の図工の様子です。釘とかなづちを使って「とんとん木の名人」を作りました。

  

  

5.6年生の家庭科の授業を行いました。全員男子で,初めての裁縫に悪戦苦闘しながら,工夫してリストバンドを作成しました。

平成29年6月13日 不審者対応訓練

  

  

大張駐在所の小野竜太さんにもし不審者に出会ってしまった際の対処法などを教えて頂きました。

平成29年6月9日 救急救命講習

  

 海や川,プールなど水辺等で活動する季節となりました。緊急時に備えて,大張小学校,耕野小学校合同の救急救命講習が行われました。角田消防署丸森出張所より,消防士・救急救命士の2名を講師に招き心配蘇生法やAEDの使い方を教えていただききました。

  


平成29年6月8日 ころたけクラブの作って飛ばそう

放課後子ども教室(ころたけクラブ)が耕野小学校には開設されており,ころたけクラブで「作って飛ばそう」という催しがありました。

  

教育委員会生涯学習課からウイングスプレーンという発泡スチロール製の組み立て式飛行機をいただき,それに各自好きな色を塗ったり模様を書いたりして組み立てました。

  

  

できあがった飛行機を校庭で飛ばす予定でしたが,あいにくの雨で校庭がぬかるんでいるため体育館で飛ばすことになりました。飛行機は思いの外飛んでみんな大喜びしていました。

平成29年6月7日 プール開き

  

プールの入水準備も終わり後は気温と水温が整い次第プール授業が始められるようになりましたのでプール開きが行われました。各学年の代表がそれぞれ今年のプール授業でがんばる目標などを発表してくれました。プールサイドの約束を書いた看板もやく20年ぶりに書き換えられてお披露目されました。

平成29年6月6日 虫歯予防朝会

  

歯と口の健康週間に合わせて虫歯予防朝会を行いました。養護の先生が分かりやすく虫歯の原因や歯磨きの大切さなどをお話してくれました。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.