本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームから7月の学校行事
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 
7月の行事

平成29年7月20日 1学期終業式,
           山村留学生お別れ式

  

  

平成29年度第1学期がこの日無事に終了し,修了式が行われました。
まず校長先生から1学期の様子などのお話があり,次に1年生の児童代表に通信簿が渡されました。
その後児童代表の二人が1学期を振り返って,発表してくれました。

  

続いて先生から夏休みの過ごし方を「こうや」になぞらえて教えて頂きました。第2学期の始業式にみんな揃って元気な顔が見れるのようお話がありました。

  

  

終業式後,1学期の途中より1学期いっぱいの予定で来ていた山村留学生の3年生の女の子が最終日となりお別れ会を行いました。
山村留学生の感想発表の後,みんなへお手紙が渡され,耕野小学校からはみんなの寄せ書きが贈られました。少しの間でしたがいい刺激をお互いに受けてこれからに活かしてくれると思います。

耕野小学校では随時山村留学生の募集をしています。
お気軽にお問い合わせ下さいお問い合わせページ

平成29年7月11日 全校校外学習(白石)

  

  

  

  

全校児童で校外学習へ行きました。各学年ごとに学習内容は様々ですが,各学年ともにしっかりと学習目的を達成しました。

平成29年7月7日 全校校遠足(海の杜水族館)

  

  

全校遠足当日は,白石駅集合でした。これから電車や地下鉄,バスなどを乗り継ぎ仙台港そばの仙台海の杜水族館を目指していきます。

  

  

仙台海の杜水族館に到着しました。到着後は,みんなで館内の展示を見ました。

  

  

  

  

耕野は山の中なので,海の生き物を見る機会が少ないため,みんな目を丸くして興味深く観察していました。

  

  

  

海の杜水族館には海の生き物の展示の他に,いろんな体験施設がありました。

  

  

これは,自分が色づけした魚やタツノオトシゴなどがCGの水槽の中を泳ぐものです。

  

  

大人気のアシカとイルカのショーを見学しました。

  

  

  

イルカショーの後は,お昼ごはんです。みんな持参したお弁当をおいしそうに食べていました。

  

  

  

お弁当を食べた後は,磯の生き物ふれ合いコーナーで,どんな生きものが居るのか探していました。

  

  

楽しい時間はあっという間に過ぎ去って,またバスや地下鉄,電車に乗って白石駅に戻ってきました。
帰りの電車の中はみんなぐっすり夢の中です。無事白石駅まで戻ってきて全校遠足は終了しました。

平成29年7月6日 全校遠足出発式

  

全校遠足を次の日に控え,全校で出発式が行われました。
校長先生よりお話をいただき ,続いて担当の先生からの諸注意があり,子ども代表で全校遠足の目標を発表してくれました。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.