本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
 
現在位置:ホームから7月の学校行事
町長の部屋
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 
7月の行事

平成30年7月20日 1学期終業式

  

  

第1学期終業式を行いました。校長先生のお話の後、代表児童が1学期の反省を発表しました。
友達の発表や夏休みの過ごし方など、先生の話を聞く子供たちの姿勢が大変すばらしく、気持ちよく1学期を終えることができました。

平成30年7月18日 薬物乱用防止教室

  

  

4・6年生を対象に実施しました。学校薬剤師の瀬戸先生から、危険な薬や正しい薬の使い方などについて、お話していただきました。

平成30年7月6日 自然体験学習

7月に入り、雨も降らず暑い日が続いていましたが、この日はあいにくの雨で気温も20℃前後と涼しいくらいでした。町のキャンプ場に集合し、当初は清滝散策予定でしたが、雨で登山道の状態が思わしくないことから、午前中はカレー作りに専念しました。

  

  

  

男子は教頭先生とかまどの火起こし、女子は校長先生とカレー作りをしました。
火が起きてカレー作りが終わると、午後から行う焼き板作りの準備もしました。

  

おいしいカレーが出来上がり、コテージでみんな揃って食べました。

  

きゅうりの浅漬は業務員さんからの差し入れで、みんなおいしくいただきました。

  

  

午後からは午前中のカレー作りで利用した火を使って杉板を焼き、金ブラシで表面をきれいにした後、ペンで絵や文字を書いて焼き板のプレートを作りました。

 

雨の中での自然体験学習となり、屋根の下での活動が主になりましたが、学校で過ごす時間とはまた違った時間の中で、子供達は自然、そして先生と一緒の活動を十分に楽しみました。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.