本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の小中学校の中の耕野小学校から9月の学校行事ページ
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 
9月の学校行事

平成29年9月20~21日 修学旅行

修学旅行のページは特設ページ公開中ですので是非ご覧ください。

平成29年9月19日 修学旅行団結式

  

6年生は明日から丸森町全体で修学旅行に出かけます。各学校ごとに団結式を行いました。
耕野小では校長先生も引率でお出かけするので,6年生は教頭先生に「行ってきます」挨拶をして,
校長先生は残りの子供たちに校長先生が居ない間もしっかり学習に取り組んでくださいとお話がありました。

平成29年9月15日 家族参観

  

  

今年度第2回目となる家族参観が行われました。今回の家族参観ではいつも子供たちが食べている給食を試食していただきました。

  

1年生の算数『どちらがおおい』の様子です。

  

2年生の算数『ひっ算のしかたをかんがえよう』の様子です。

  

3年生の総合的な学習『命のリレー』の様子です。

  

5年生の算数『小数のわり算を考えよう』の様子です。

  

6年生の算数『形が同じで大きさがちがう図形を調べよう』の様子です。
たくさんの家族の皆さんの参加をいただき,学校の様子をご覧いただきました。

平成29年9月10日 敬老会

耕野小学校の体育館で耕野地区の敬老会が行われました。

  

  

耕野小学校の子供たちからはよさこいソーランの演舞がお年寄りの皆さんへプレゼントされました。

平成29年9月6日 プール納会(大張小学校との交流)

  

耕野小学校と隣の地区の大張小学校と合同でプール納会が行われました。当日はあいにくの雨でプールでの交流授業は行えませんでしたが,体育館でゲームを通して交流学習を行いました。

  

ゲームは関所破りというゲームと,めちゃぶつけというゲームでした。上の写真は関所破りの様子です。大張小学校の名取校長先生がとてもじゃんけんが強くなかなかあと一歩のところで破れないようでした。

  

  

続いてめちゃぶつけというゲームです。自分以外はみんな相手で,ボールを何回か当てられたらアウトというゲームです。耕野小の馬場校長先生が逃げ足早くなかなか当たらなかったようです。

  

ゲームの後各校の代表が感想発表してくれました。耕野小大張小中学校では一緒になるので,交流を深める良い機会となりました。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.