本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の小中学校の中の耕野小学校から日々の出来事
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 

日々の出来事

 
第一 四半期の出来事
このページでは学校の日々の様子をお知らせします。

平成29年6月29日 初プール

  

  

今年始めてのプール授業が行われました。気温が高い日が続いていたので水温も暖かくなっていてとても気持ちが良いようでした。

平成29年6月23日 サッカー教室

  

  

大張駐在所の小野 竜太さんがサッカー教室を行ってくれました。体育の授業とは一味違った
サッカー教室で子供たちはとても楽しかったようでした。

平成29年6月23日 いじめ防止CM

  

いじめ防止CMの作成に向けて,練習中です。「みんな仲良し。いじめはダメ,絶対に。耕野小学校いじめゼロ宣言。」

 

ALTのガナー先生と給食を一緒に食べました。

平成29年6月20日 読み聞かせ朝会

  

第2回の読み聞かせ朝会が行われました。
第2回は二瓶先生が七夕の始まりについてのお話を聞かせてくれました。
次はどの先生がどんなお話をしてくれるのか,子供達は楽しみにしています。

平成29年6月15日 栄養教諭学校訪問

  

丸森町栄養教諭の岡崎さんが来校し,給食の事や栄養の事などをお話していただきました。

平成29年6月14日 クラブ(卓球)

今年のクラブ活動は卓球をすることになり,業務員の齋藤達也さんが地区の卓球チームでも活躍中の腕前なので,学校でも教えていただくことなり,一年間を通してクラブ活動は卓球になりました。

  

  

クラブ活動では子供達の元気なかけ声と卓球の心地良いボールの音が学校に響いていました。

平成29年5月30日 読み聞かせ朝会

  

耕野小学校では,今年度,朝会で職員が読み聞かせ行うことにしています。
第1回目は,校長先生が「かわいそうなぞう」の読み聞かせしてくださいました。次回は,どんな本を誰が読んでくださるのか楽しみです。

平成29年5月14日 奉仕作業

  

朝から雨の振る中,地域の方々と,親の会の奉仕作業が行われました。子供達と女性は各教室の窓拭きを,男性と消防団は草刈とプール清掃に分かれて作業しました。

  

  

皆さんのご協力のおかげで学校の周りやプールはとても綺麗になりました。この場をお借りして感謝申し上げます。

平成29年4月27日 校外学習
            (たけのこPR活動)

  

総合的学習で「耕野の魅力を発信しよう。」と言うことで,
今回は福島駅前に行き耕野名産タケノコのPR活動をしました。

  

   

福島駅前でタケノコを持ってタケノコの被り物を被りPR活動をしました。

  

  

福島駅前でタケノコのPR活動を終えた後,福島県立美術館鑑賞に行きました。

  

美術館鑑賞の後はお昼ごはんを食べて帰路へつきました。

   

 

無事最寄の駅に到着し,校外学習は無事終了しました。耕野の魅力(タケノコPR)を発信できたのではないかと思います。
 
平成28年4月13日 お花見給食

  

毎年恒例となりましたお花見給食の様子です。みんなで協力して準備をしています。

  

  

満開の桜のもと,みんなで外で食べる給食は格別においしかったようです。一年生も新しく来た先生もみんな笑顔で楽しそうでした。食べ終わった後も,みんなで協力して片付けました。



部署: 耕野小学校
住所: 宮城県伊具郡丸森町耕野字入大44-1
電話番号: 0224-75-2122
E-mail: koya-sho@town.marumori.miyagi.jp





 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.