本文へジャンプ
 
宮城県丸森町 
キーワード検索
文字サイズ変更
文字を拡大する標準に戻す文字を縮小する
ホーム携帯サイトご意見・ご要望サイトマップアクセシビリティ指針
 
ホーム町民の皆さま観光・みどころまちづくり・町政役場各課のご案内防災・防犯
 
現在位置:ホームの中の役場各課のご案内の中の小中学校の中の耕野小学校から日々の出来事 第二 四半期ページ
町長の部屋
町の概要
広報まるもり
申請書ダウンロード
まちづくり座談会
定住支援
地域情報化
ふるさと納税

各施設のページ
丸森町議会
 
 
日々の出来事
 

7~9月のページ
このページでは学校での日々の出来事を紹介していきます。

平成30年9月26日 サム先生とのお別れ会

  

耕野小にALTとして来ていただいたサミュエルパーク先生が本日で最終日となり、お別れ会を行いました。とても楽しい外国語の授業をしていただき、ありがとうございました。

平成30年9月26日 アウトリーチコンサート

  

  

 

クラリネット演奏者木村麻衣子さんとピアノ演奏者阿部玲子さんに来ていただき、アウトリーチコンサートを行いました。

平成30年9月25日 音読朝会

  

日頃の音読練習の成果をみんなで聞き合う機会の1つとして、音読朝会を行いました。これからも、1人1人が音読のめあてをもって取り組んでいきます。

平成30年9月21日 ザンビア研修生との交流

耕野まちづくりセンターから依頼を受け、ザンビアから来ている4名の研修生の方と交流学習を行いました。

  

始めにザンビアの研修生の皆さんから、ザンビアのことを教えていただきました。その後、児童が英語で自己紹介をしました。

  

  

  

  

自己紹介の後に、歓迎の気持ちを込め「よさこいソーラン」を披露しました。ザンビア研修生の皆さんには、とても喜んでいただきました。研修生の皆さんからは、子供たちにザンビアの国旗のレプリカをいただきました。お昼には、研修生の皆さんと一緒に給食を食べました。

  

  

午後からは、折り紙でつるを折ったりして研修生の皆さんと交流を深めました。

  

  

最後に、研修生の皆さんに折り紙で作った腕時計をプレゼントしました。とても貴重な体験ができた交流会でした。

  

平成30年9月18日 英語朝会

全員英語で自己紹介ができるように、英語朝会で学習の成果を発表しました。英語での自己紹介は、ザンビアからの研修生との交流会でも、披露する予定です。

  

平成30年7月3日 七夕朝会

  

  

  

  

今年も七夕の季節を迎えます。校長先生から七夕のお話と短冊に書く願い事のお話があり,その後1人1人七夕の短冊に願い事を書き、発表しました。発表が終わった後は,みんなで竹に短冊を付けて飾りました。
 
水とみどりの輝くまち―丸森町前のページへ戻るページの先頭へ
 
プライバシーポリシー窓口案内・受付時間地図・交通アクセスリンク集ホームページに対するご感想など
 
丸森町役場
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地 TEL 0224-72-2111(代)
Copyright© MARUMORI TOWN. All Rights Reserved.