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【台風19号】家屋等の解体処分の支援

 12月中旬ごろから開始できるよう準備を進めています。確定次第、改めてお知らせします。

対象者

①町に解体・処分を依頼される方
 被災建物等及び当該宅地内に流入した土砂混じりがれきについて、
町が所有者に代わって解体、撤去及び処分する事業を行います。

②すでに被災家屋を解体・処分した方
 被災建物等及び当該宅地内に流入した土砂混じりがれきについて、
既に自費で解体処分された方を対象として費用の償還を行います。



解体処分の条件

 次の全てを満たす場合
 (1)り災証明書で半壊以上の判定を受けたもの(全壊・大規模半壊・半壊が対象)
 (2)所有者が個人又は中小企業基本法第2条に該当する中小企業であること
 (3)被災建物をすべて解体処分するもの



受付書類の注意点

①被災建物が未相続の場合、法定相続人の同意書
  又は遺産分割協議書、除籍謄本、戸籍謄本、死亡検案書など
  書類が必要となります。

②登記事項証明書に共有者や権利関係者がいる場合、
  共有者や関係権利者の同意書が必要となります。

③すでに解体・処分した方は、解体等に係る写真(施工前・施工中・施工後)
  や経費に係る領収書等が必要となります。


お問い合わせ

町民税務課 町民生活班 ☎72-3012

 
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