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任期付職員採用試験(行政事務)のお知らせ

 丸森町では、任期付職員採用試験(行政事務)を次のとおり実施いたします。


採用職種及び予定人員

 行政事務    3名程度


受験資格

 行政事務   学校教育法による大学(大学院・短大を含む)、高等学校、
        高等専門学校、専修学校を卒業・修了した方で、
        行政機関における正規の職員としての業務経験が
        直近10年中に2年以上有する者


 ※いずれも、町が定める欠格事項に該当しない方
 ※直近10年とは、平成23年2月1日から令和3年1月31日までの期間です。


試験の方法及び試験日等

 【第1次試験】
   試験内容  書類審査(経歴審査、作文)

 【第2次試験】
   
試験内容  面接試験、資格調査
   日  時  令和3年3月13日(土)
   
場  所  丸森町役場


採用予定日及び任用期間

 原則として採用予定日(令和3年4月1日以降)から令和4年3月31日まで

 ※採用日から5年以内の範囲で任期を更新する場合があります。


試験申込書の請求

 試験申込書は総務課人事班の窓口で交付します。
 窓口にお出でになれない方は、郵便、電話又は電子メールの方法により請求できます。
 ホームページからもダウンロードできます。

 ・
郵便で請求する場合は、封筒の表に「任期付職員採用試験受験申込書請求」と朱書し、
  宛先を明記した140円分の切手を貼った返信用封筒(A4版の紙が入る大きさのもの)
  を必ず同封してください。
 ・電子メールで請求する場合は、件名に「任期付職員採用試験受験申込書請求」とし、
  ①職種、②氏名、③住所、④連絡先の電話番号についてご連絡ください。


受付期間

 令和3年2月22日(月)から3月5日(金)まで
 (受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時まで)

 郵便・電子メールの場合は、3月5日(金)までに上記提出先に届いたものに限り
 受付します。


受験申込書の提出

 総務課人事班の窓口に持参、郵便又は電子メールで提出してください。
 なお、期限までに届いたものに限り受理しますので、余裕をもって申込みしてください。

 ・郵送で申込する場合は、封筒の表に「丸森町任期付職員採用試験受験申込」と朱書きし、
  「特定記録郵便」等の確実な方法で郵送してください。
 ・電子メールで申込する場合は、件名は「丸森町任期付職員採用試験受験申込」として
  下さい。セキュリティの関係で受信できない場合もありますので、電話での連絡も
  あわせてお願いします。


募集告示

 より詳しい内容は、以下の募集告示をご覧ください。

  丸森町任期付職員(行政事務)採用試験 (12kbyte)PDF形式


申込書類

 以下よりダウンロードしてください。
 印刷して使用する場合は、A4用紙に印刷をしてください。

  募集案内 (14kbyte)PDF形式
  受験申込書 (45kbyte)Excel形式
  職務経歴書 (47kbyte)Excel形式
  課題作文 (23kbyte)Word形式
  課題作文(手書き用)(250kbyte)PDF形式
  これまでに従事した業務の概要 (22kbyte)Word形式


受験申込書の請求及び提出先

 〒981-2192
 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地
 宮城県丸森町総務課人事班
 電話番号  0224-72-3022 内線203
 電子メール  jinji@town.marumori.miyagi.jp

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