2022年08月12日新型コロナウイルス関連情報

twitter facebook

丸森町阿武隈急行線関連

企画財政課からのお知らせ

令和4年4月から令和5年3月までの通学定期券の購入費を補助します。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、著しく減少した阿武隈急行線利用客の回復と学生の保護者の経済的支援を図るため、阿武隈急行線を利用して通学する町民の通学定期券購入費を補助します。
 通学定期券を購入する際、もしくは通学定期券購入後に、阿武隈急行線丸森駅の窓口で必要な書類等を添付して申請してください。通学定期券を購入する際に補助金交付申請書の提出を行った場合には、その場で通常金額の3分の1の負担で購入することができます。
 
 詳しくは、以下のお知らせをご覧ください。

 〇申請様式

 ※申請の際は申請書兼委任状の他、下記の書類をご準備下さい。
   ・在学を証明する書類の写し(生徒手帳の写しもしくは、在学証明書の写し)
   ・住所を証明する書類の写し(保険証の写しなど)
   ・補助を申請する期間の定期券の写し(定期券購入と同時に補助申請する場合は不要)

阿武隈急行利用促進協議会

◆阿武隈急行利用促進運賃助成事業について

【町内在住者向け】

  丸森町阿武隈急行線利用促進協議会では、阿武隈急行線の利用促進のため町内在住の方及び
町内への通勤・通学者を対象とした運賃助成事業を実施しています。

  ①2名以上で利用する場合に半額助成を行ないます。
   →切符を購入する際に阿武隈急行線の駅窓口での申請が必要です。
   (※身分証明書の提示が必要となります。)
 
  ②学校行事等(子ども会、スポ少を含む)で利用する場合に無料となります。
   →事前に丸森町役場企画財政課に申請を行い、乗車証明書の交付を受けてください。

沿線活性化事業「ポケモンラッピング列車運行開始記念切符」の進呈について

 【町内の小学生対象】

 丸森町阿武隈急行線利用促進協議会では、利用促進事業の一環として、町内の小学生を対象(令和4年7月1日時点在籍)に令和4年12月31日までの期間内で1日限り利用できるフリー切符を配布しました。

  ●利用期間 令和4年7月25日~令和4年12月31日
        ※利用期間内1日限りご利用できます。

お問い合わせ

ご不明な点は、阿武隈急行線丸森駅又は、下記までお問合せください。
                                
丸森町 企画財政課 企画班
電話:0224-72-3024 FAX:0224-72-1540
E-mai:kikaku@town.marumori.miyagi.jp

阿武隈急行ロゴ