twitter facebook

石川県能登町の災害支援寄附金(ふるさと納税)の代理受付を開始しました

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

丸森町では、今回の地震により被災された【石川県能登町】のふるさと納税(災害支援)の代理寄附の受付を開始しました。

地震発生から3ヶ月が経過しますが、【石川県能登町】をはじめとする多くの被災自治体では、現在も総力をあげて復旧に取り組んでおられます。
丸森町が代理でふるさと納税による支援(寄附)の受付を行うことで、自治体の皆様が現地での活動に専念し、被災者支援が少しでも進むよう、サポートさせていただければと思います。

いただいたご寄附は丸森町から【石川県能登町】に責任をもってお届けします。

今後、復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

【石川県能登町】への寄附方法

代理受付の寄附は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」内で受付を行っています。

次のサイトからお申し込みください。バナーをクリックすると、該当のポータルサイトへ移動します。

※災害寄附のため、返礼品は送付しておりませんのでご了承ください。
※クレジットカードのみの取扱いとなっております。
※寄附は2,000円以上からとなります。
※町内の方など、どなたでも寄附が可能です。

ふるさとチョイス「石川県能登町」代理受付サイト(宮城県丸森町)
ふるさとチョイス「石川県能登町」代理受付サイト(宮城県丸森町)

お問合せ先
企画財政課 ふるさと納税推進班
電話:0224-87-6339
FAX:0224-72-1540
メール:furunou@town.marumori.miyagi.jp