入院案内

入院施設のご案内

2階病棟

2階病棟 案内図

2階病棟は療養病棟35床となっています。
療養病棟とは、病状が安定しても継続して治療が必要な場合、ある一定期間看護を受けながら療養生活を送っていただき、帰宅できることを前提に設けられた病床です。

看護師と看護助手が明るさと笑顔で患者様の日常生活(食事、清潔、排泄、運動など)での自立に向けてのお世話をいたしております。また、毎月各種行事を催し、患者様と楽しいひと時を過ごしています。

3階病棟

3階病棟 案内図

3階病棟は一般病棟で、病床数は55床。内科、外科、整形外科の混合病棟となっています。55床のうち、38床が地域包括ケア病床です。

高齢患者の対応力向上に努め、多職種と連携しながら退院支援等を行っています。3階病棟スタッフ一同、地域の方々に信頼されるやさしい思いやりのある看護の実践に日々取り組んでいます。

  • 病室(4人部屋)
    病室(4人部屋)

    病室には個室、2人用、4人用があり、それぞれに冷蔵庫及びテレビ付の床頭台と収納ボックスが完備されています。

  • 特別室
    特別室

    テレビと冷蔵庫の他、バスルームとトイレが付いています。

  • 食堂・デイルーム
    食堂・デイルーム

    患者様用の食堂。各種イベントにも使用しています。

入院中のお食事
節分のお食事

お食事は、病院でご用意いたします。
管理栄養士と調理師が、それぞれの患者様の栄養状態に合わせて、飲み込みが上手くできない患者様にはやわらかい食事を提供するなど、バランスのとれた食事を提供します。
また、当病院では、入院中の患者様に季節を感じとっていただくため、季節のイベントにあったお楽しみ献立もあります。

写真は2月3日「節分」です。