twitter facebook

オススメの返礼品をご紹介!

令和4年度産 新米のご案内

コシヒカリ 「いざ初陣」
izauizin

食味値85以上、整粒歩合80%以上という厳格な基準をクリアしたお米をだけを選び抜きました!旨味と甘みが特徴で冷めても美味しいお米です。

一人暮らしや二人暮らしのご家庭、大家族でもいつでも美味しいお米を味わうことができます。

つや姫(たてやまアグリサービス)
tutahime

東北第ニの河川、阿武隈川流域の肥沃な土壌で育てたつや姫は旨み、粘り、柔らかさなど、すべてが高い水準の逸品です。
舘矢間地区では、農薬や化学肥料を極力減らし、米本来の風味が引き出されるよう、こだわりを持って米を育てています。

田植え時期になると、たてやまアグリサービスの会員が集まり、田植えを行います。
朝晩の寒暖差が大きい丸森町では、旨味と甘みがぎゅっとつまったつや姫に育ちます。

つや姫は、あっさりしており濃すぎない甘さが特徴で毎日食べても食べ飽きることがありません。

コシヒカリ(たてやまアグリサービス)
kosihikari

 東北第ニの河川、阿武隈川流域の肥沃な土壌で育てたコシヒカリは旨み、粘り、柔らかさなど、すべてが高い水準の逸品です。
 舘矢間地区では、農薬や化学肥料を極力減らし、米本来の風味が引き出されるよう、こだわりを持って米を育てています。

 田植え時期になると、たてやまアグリサービスの会員が集まり、田植えを行います。
朝晩の寒暖差が大きい丸森町では、旨味と甘みがぎゅっとつまったコシヒカリに育ちます。


イチオシ!返礼品

健康志向の方へオススメ! ミニプロテインバー
プロテインバー

ハイクリアープロテイン 「プロテインバー」が完成しました。
2年の歳月をかけて開発。機械ではなく手作りだからできる味さっくり食感を追求しました。
濃厚チョコ味、サクサク大豆パフ&アーモンドダイス入りで満足感!まさにスイーツバーと言える完成度です。 

「原材料 機能性」にもこだわりました。ホエイ カゼイン 大豆たんぱく質のトリプルタンパク質を使用し、11種類のビタミンと化石サンゴカルシウムと乳酸菌も配合。

1本が長いバーではなく、午前1本、午後に1本、小腹が空いたときにおやつ感覚で食べられるように、あえて小さくし2本入りにしました。

おかずにもう一品! 牛タン薄切り味付け肉NANAたん
NANAたん

焼くだけ簡単!こだわりのタレと低温熟成で旨みを引き出した本場・宮城の牛たん!

噛めば噛むほど旨みあふれる宮城の牛たん。
そんな牛たん部位であるたん下(さがり)を、食べやすい厚さの2.5mm程度にスライスすることで、牛たん本来の食感を残しつつ、味付けをした新製品、それが「NANAたん」です。
こだわりのタレに漬け込み、低温熟成することで素材本来の旨みを引き出し、柔らかく旨みの凝縮されたものに仕上げました。


解凍後に焼くだけで、一品料理や具材としてすぐにお使いいただけ、本場の味をご堪能いただけます。
小分けになっていますので、必要な分だけ解凍することができます。お味は、にんにく醤油・プルコギ風・ねぎしおの3種類ご用意いたしました。
〇「ねぎしお」味
ネギ塩ならではのアクセントがある濃い味付けに仕上がっており、味の濃さがお酒のお供にぴったりな逸品となっております。
ハンバーグの種に入れてもGOOD!
〇「にんにく醤油」味
にんにくの効いた醤油ベースのタレでじっくりと味付けしたその味は、お子様はもちろん、ご飯のお供にもおすすめです。
〇「プルコギ風」味
少し甘めのタレにゆっくりと漬け込むことで、味に深みが感じられる逸品に仕上げました。

カリッ!ザクッ!本格イタリアンジェラート「はちみつナッツ」
はちみつナッツ

丸森町のそば蜂蜜とキャラメリゼしたナッツを使用した「はちみつナッツ」。
そば蜂蜜とミルクを混ぜると相性抜群!炒ってからキャラメリゼしたナッツは香ばしくカリッカリ!

丸森町の石塚養蜂園さまの「そば」はちみつを使用しています。
その独特な味と香りが乳製品、特に生クリームにとても良くあいます。
また、動脈硬化の予防効果が期待され、健康維持にも魅力的なハチミツです。

【訳あり】つるもち食感!グルテンフリー米麺 詰め合わせ
gurutenn

 通常、製造日より6カ月の賞味期限のところ、約2カ月の賞味期限となった商品をお得な価格でお届けします!
味、品質には変わりございませんので、大変おススメの返礼品です♪

 100%グルテンフリー
米麺をつくる専用工場では、一切の小麦製品の持ち込みを禁止。
小麦アレルギー専用の学校給食センターにも採用されるほど、安心安全の品質です。

大手ECモールで第1位!お墨付きの品質
米麺をつくる「マルコー食品」は、数多くの米麺製品を手がけています。
大手ECモールのグルテンフリー商品ランキングで第1位をとるなど、その品質もお墨付き!

1点もの!佐野地織 敷物 2枚セット(コースターサイズ)
佐野地織コースター

かつて養蚕で栄えた町の暮らしぶりを象徴する地織文化。
それを継承する「佐野地織保存会」では、今も昔ながらのはた織り道具を使い、先代から受け継いだ手法でひとつひとつ丁寧に織り上げています。

不揃いな糸の太さや繭の形、全て均等ではない柔和なフォルムから手仕事ならではの素朴さと優しい風合いを感じ取っていただきつつ、永くおそばに置いていただけたら嬉しいです。

巧みな織り模様が美しいコースターサイズの敷物です。
織工程の中でも一番大切だと言われる糸の準備から織、最後の仕付けまで、一貫して手作業で行う一点ものの作品です。

コースターとしてはもちろん、花瓶やオブジェの敷物にしたり、額縁に入れてインテリアにも。

※こちらに紹介しているお礼品は一例です。他にもいっぱいお礼品がございます。お気軽にお問合せ下さい。