twitter facebook

ようこそ!宮城県丸森町 ふるさと納税 特設ページへ!

町からのお知らせ

オンラインワンストップ申請
オンラインワンストップ申請を開始しました
  • 2022.3.18 福島県沖地震被害に関するふるさと納税受付ページを開設しました

ワンストップ特例申請の受付は1月10日まで!

ワンストップ特例制度について

 ワンストップ特例制度とは、確定申告を行わない給与所得者等について、ふるさと納税を行う際、寄附先の市区町村等が寄附者に代わって寄附金控除の申請を行う特例制度です。
 ふるさと納税ワンストップ特例制度の適用を受ける方は、所得税の軽減相当額を含めて、個人住民税からまとめて控除されます。(ふるさと納税を行った翌年の6月以降に支払う個人住民税が軽減されます。)
 2016年のマイナンバー導入に伴い、2016年1月1日から本人確認(番号確認と身元確認)を行うことが必要となりました。ワンストップ特例申請の際、添付書類が必要となりますので、寄附した翌年の1月10日までに申請書と一緒にご提出下さい。

自治体マイページオンライン申請
自治体マイページでワンストップオンライン申請ができます(外部リンク)
オンラインワンストップ特例申請をご利用いただけます!
 マイナンバーカードをお持ちの寄附者様は、オンラインワンストップ申請サービスをご利用いただけます。

 【オンラインワンストップ申請の特徴】
  ・オンラインのみで申請が完了!
  ・申請書や確認書類の郵送が不要!
  ・申請後すぐに申請受付が完了!

 「自治体マイページ」で登録いただき、ご利用ください。
ワンストップ申請に関するお問い合わせ先
【宮城県丸森町】ふるさと納税お問い合わせセンター
 中央コンピューターサービス(株) 

 TEL 050-3355-3536
 FAX 011-374-8607 
 Mail furusato-marumori@ccs1981.jp
ワンストップ特例申請書送付先住所
 〒061-1444
 北海道恵庭市京町56-1 MY恵庭ビル518

 中央コンピューターサービス株式会社
 恵庭ビジネスデザインセンター内
 【丸森町】ふるさと納税BPO担当 宛

ふるさと納税とは?

「ふるさとのために貢献したい!」という善意のお気持ちを、寄附金という形で貢献することができます。

ふるさと納税(寄附金)の使い道
皆さまからお寄せいただいた寄附金は、第五次丸森町総合計画に掲げられた事業を推進するため、大切に活用させていただきます。

『人と地域が輝き 豊かで元気なまち・まるもり』
❞一人ひとりの“郷土愛”で未来につなげるまちづくり❞ 

1 郷土愛で支える元気なまちづくり
2 誰もがいきいきと安心して暮らせるまちづくり
3 安全と安らぎのあるまちづくり
4 町民と行政がともに創造するまちづくり
5 美しい自然環境を次代へ継承するまちづくり
6 地域力を活かした活力を生み出す産業のまちづくり
7 地域資源を活かした交流の盛んなまちづくり
8 住み続けたいと思える快適で魅力的なまちづくり
9 復旧・復興事業

丸森町へふるさと納税したい方へ

 次のサイトからお申し込みください。バナーをクリック、またはURLをクリックすると、該当のポータルサイトへ移動します。
 寄附をされる際、その寄附金の使途を上記の事業から指定することができます。寄附者の方の意向を充分反映するように配慮し、活用していきます。また、いただいたご寄附の金額に応じて、お礼として町の特産品等を贈呈します。

            <詐欺サイトにご注意ください!>
 ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
 本町へのふるさと納税は、下記サイトからお願いします。

111
さとふる
222
楽天ふるさと納税
333
ふるさとチョイス

★今月の人気お礼の品ランキング★

楽天
☆1番人気 本格イタリアン1Lバットジェラート「はちみつナッツ」    
さとふる
2番人気 手づくり梅干し800g
楽天
3番人気 HIGH CLEAR ハイクリアー プロテインバー mini BAR チョコ味・ホワイトチョコ味 2種24袋セット

※本格イタリアン1Lパットジェラート「はちみつナッツ」及び「手づくり梅干し800g」につきましては、おかげさまで大人気商品となっているため、寄附いただいてから配送までに日数をいただいております。

注 お礼品については、予告なく終了となる場合がございます。

商品発送状況や各種変更などの問い合わせ窓口について

配送状況、寄附内容の変更などは下記の問い合わせ窓口からお願い致します。 ※寄附サイトごとに問い合わせ窓口が異なります。

さとふるで寄附した方の問い合わせ窓口
 さとふるのポータルサイト内から問い合わせできます。
楽天ふるさと納税・ふるさとチョイスで寄附した方の問い合わせ窓口
 【宮城県丸森町】ふるさと納税お問い合わせセンター
 中央コンピューターサービス(株)

  TEL:050-3355-3536
  FAX:011-374-8607
  メール:furusato-marumori@ccs1981.jp

寄付金控除を受けるための手続き

 寄附金控除を受けるためには、寄附を行った方が、都道府県・市区町村が発行する領収書や寄附金受納証明書を添付して、最寄りの税務署に所得税の確定申告を行っていただく必要があります。
◆所得税の確定申告を行う方は、個人住民税の申告は不要です。
◆所得税の確定申告を行わない方は、住所地の市区町村に個人住民税の申告を行っていただく必要があります。
※「寄附金受領証明書」は所得税、個人住民税の控除を受けるための確定申告の際に必用ですので、大切に保管してください。


企業版ふるさと納税