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応急仮設住宅

令和元年東日本台風により、住家に大きな被害を受けた方のため、町内6箇所に合計208戸の応急仮設住宅が整備されました。
退去手続きの手引き及び現在の入居状況については下記のとおりです。

退去手続きについて

1 返還日が決まったら
①返還日の1か月前までに「応急仮設住宅返還届」を復興対策室にご提出ください。
②室内の壁等の破損が激しい場合は、申し出て下さい。
2 退去する3日前まで
①仮設住宅のチェックのための立会時間を復興対策室(87-7225)へ連絡して下さい。
②退去日までに室内外の清掃等を済ませて下さい。
3 退去当日
①仮設住宅の鍵(住居2個、物置2個、合鍵作製した場合は全て)を復興対策室へ返還します。
②担当職員が立会い、チェックリストに基づき室内と屋外の清掃状況、備品の状況、仮設住宅の現状復旧等のチェックを行います。
清掃等に不備な部分がありましたら、退去者において対応していただきます。

※返還届は窓口にも備えつけています。

応急仮設住宅位置図

仮設住宅位置図

住宅の構造・仕様等

1.構造
  軽量鉄骨造平屋建て

2.住戸基本タイプ
  1DK(6坪)、2DK(9坪)、3K(12坪)

3.主な使用など
  ・寒さ対策
    二重サッシおよび風除室の設置、水道管の保温など
  ・高齢者対応
    玄関や浴室に手すり設置、希望世帯にスロープ設置
  ・駐車場
    1世帯1台分

お問い合わせ先

設備に関するお問い合わせ

丸森町 建設課 建築住宅班
電話:0224-72-3032 FAX:0224-72-3042
E-mail:ken-jyu@town.marumori.miyagi.jp

退去の手続き、その他のご相談 

丸森町 復興対策室 被災者支援班
電話:0224-87-7225 FAX:0224-87-7189
E-mail:f-k@town.marumori.miyagi.jp