twitter facebook

民間賃貸住宅の借上げ(みなし仮設住宅)

令和元年東日本台風に伴う災害で住家が全半壊等の被害を受け、自力で住居の確保ができない方のため、みなし仮設住宅事業(宮城県内の民間賃貸住宅借上げ)を実施します。
入居する方と貸主、宮城県(借主)の三者で定期建物賃貸借契約を結んでいただき、上限額の範囲内で宮城県が家賃を負担するものです。
※令和2年1月31日にて入居の受付は終了しています。
 

退去手続きについて

契約期間の途中で退去する場合,退去する月の前月1日までに,復興対策室窓口へ解約申出書を提出してください。(遅れた場合,その分の賃料等を請求することがあります。)

※契約期間満了により退去される場合は町への解約申出書の提出は不要です。

※解約申出書は窓口にも備えつけています。

注意事項

①契約期間の途中で退去する場合,退去する月の前月1日までに,市町村窓口へ解約申出書を提出してください。(遅れた場合,その分の賃料等を請求することがあります。)
②退去時のトラブルを避けるため,必ず貸主や管理者にも解約の意思表示を行ってください。
③町からのお知らせについて、解約の翌月から、これまで住まわれていたみなし仮設住宅には送付しません。解約後、町内に再建される方には各行政区から配布されます。 町外に再建され、今後も町からのお知らせの送付を希望される方はお申し出ください。   

お問い合わせ先

丸森町 復興対策室 被災者支援班
電話:0224-87-7225 FAX:0224-87-7189
E-mai:f-k@town.marumori.miyagi.jp