twitter facebook

屋内設置型ベビーケアユニット(授乳室)を設置しました!

正面は木目調。スライドドアなので軽い力で開けられます。
正面は木目調。スライドドアなので軽い力で開けられます。
中にはソファーとスツールがあるので、上のお子さん連れでも一緒に入れますよ。
中にはソファーとスツールがあるので、上のお子さん連れでも一緒に入れますよ。

どこにあるの?

丸森町役場1階のロビーです。
正面玄関を入ってすぐ左手に設置してあります。
大きな哺乳瓶マークが目印です。

鍵のかかる個室ですので、ほかの方に覗かれる心配もありません。
赤ちゃんの授乳だけでなく、おむつ交換や小さなお子さんのお着換えなど、幅広くお使いいただけます。

誰が使ってもいいの?

お子さんのケアが必要な方ならどなたでもどうぞ!
もちろん男性もお使いいただけるので、ママやおばあちゃんだけでなくパパもおじいちゃんもぜひご利用ください。

利用するときには窓口に声をかけていただく必要はありません。
役場に用事があるときだけでなく、お散歩やお買い物の途中などでもお気軽にお立ち寄りください。

その他のベビーケアスポットの検索はこちら

赤ちゃんのための授乳室・おむつ替え施設 マップ検索サイト ママパパマップ(外部サイト)

全国各地の授乳室やおむつ交換台を設置しているスポットを検索できます。
アプリ版もあるのでお出かけ時にも大活躍です!

お問い合わせ
waraskoロゴ

子育て定住推進課 子ども家庭班内『WARASKO』
電話:0224-87-7521
mail:warasko@town.marumori.miyagi.jp