twitter facebook

丸森町家事・育児支援サービス提供者の登録のご案内

丸森町家事・育児支援サービス利用応援事業のサービス提供者として登録しませんか

丸森町家事・育児支援サービス応援事業とは?

 丸森町内で未就学児までのお子さんと同居し養育している家庭の保護者が、ゆとりをもった子育てができる環境を作ることを目的とした事業です。

 利用申請をした保護者に、町から『WARASKO(わらすこ)クーポン』を交付し、そのクーポンを家事・育児支援サービスの利用費に充てることができる仕組みとなっています。

 丸森町では、この事業にサービス提供者として登録していただける事業者を募集しています。

 詳細は以下をご覧ください。

応募要件

  1. 現に家事代行または育児支援サービス、もしくはその両方の提供事業を実施した実績を有している事業者であること
  2. 本事業の趣旨を理解し、適切な家事・育児支援サービスの提供に努めることができること
  3. 役員等が暴力団員や暴力団員と密接な関係を持っている者でないこと

提出書類

上記指定様式に加え以下の2点を添付すること

  • 事業所の定款の写し
  • サービス利用料及び利用契約手続きの詳細が分かる書類(任意様式・内容が分かればチラシ等でも可)

 ※審査の過程で不明な点が出た場合、追加の資料提出を求める場合があります。

提出方法

郵送または電子メール
 〇送付先
  〒981-2192
  丸森町字鳥屋120番地
   子育て定住推進課子ども家庭班 あて

  ※メールアドレスは下記の問い合わせ先をご参照ください。
   なお、タイトルにサービス提供者の登録申請書類の送付であることを明記してください。

提出期限

毎月10日頃を目安にご提出ください
 ※審査後、25日頃を目安に登録可否の決定通知を送付します。

事業に関する質問等

随時受け付けます
 ※電子メールでのみお受けします。下記のメールアドレスへ送信してください。
回答方法:随時、町ホームページにて公開します
 

事業開始日

令和4年8月1日(月)~
 

お問い合わせ・登録受付先

子育て定住推進課子ども家庭班
 ☎ 0224-87-7521(直通)
 ✉ kodomokatei@town.marumori.miyagi.jp