twitter facebook

丸森町家事・育児支援サービス利用応援事業(WARASKOクーポン)のご案内

丸森町は子育て世代の「家事・育児支援サービス」の利用を応援します!

丸森町家事・育児支援サービス利用応援事業とは?

 仕事に、家事に、子育てに・・・あわただしい日々を過ごしていて、お疲れではありませんか?

 「たまには誰かに家事を代わってほしい・・・」
 「子どもを見てくれている人がいれば、もう少し家事に集中できるのに」
 
 こんな気持ちになったことはありませんか。
 
 そんな子育て世代を応援すべく、令和4年8月1日から「丸森町家事・育児支援サービス利用応援事業」を始めました!
 申請をいただいた子育て世帯に「WARASKOクーポン」を交付することで、家事・育児支援サービスの利用費の一部を支援する事業です。

 少しのお手伝いがあることで、気持ちのリフレッシュができたり、夫婦の会話や親子のふれあいの時間がもっと増えるかもしれません。
 この事業を活用して、日々の家事・育児負担を少しでも軽くしてみませんか?

 詳しくは下記をご覧ください。

誰が申請できるの?(対象者)

町内に住んでいる未就学児のいる保護者
※未就学児と父母が別居している場合は、実際に未就学児と同居しているの祖父母等の養育者が申請できます。

申請手続きは?

 以下の書類に記入の上、子育て定住推進課子ども家庭班に提出してください。
 (所定様式は窓口にも用意しています)

クーポンの交付枚数は?

1世帯につき、50,000円分(2,000円×25枚)です
※クーポンの有効期限は、クーポン到着後~交付の属する年度の3月31日までです。
※交付は年度内に一度限りであり、紛失等による再交付はできません。
※町外に転出された場合は、クーポンは使用できなくなります。
※第三者への転売や譲渡は禁止します。

クーポンの利用方法は?

クーポン利用の流れ
ご注意
※クーポンが利用できる事業者は、本事業のサービス提供者として町に登録している事業所に限ります。
※登録事業者については、上記の「登録事業者サービス対応表」をご確認ください。
※町はサービス事業者との仲介は行いません。
※キャンセル料の支払いにクーポンはご利用いただけません。

サービスの提供場所は?

原則、町内のご自宅です
※留守宅でのサービス利用はできません。

登録事業者は?

登録事業者は、以下のとおりです。
 1 FamilySitter(ファミリーシッター)仙台(仙台市) ☎050-8637-2347
 2 ダスキン大河原支店    (大河原町) ☎0224-52-3026
 3 ニチイ学館仙台支店    (仙台市)  ☎0120-212-295
 4 おそうじわーくす     (柴田町)  ☎050-5235-4333
事業に関するお問い合わせ
waraskoロゴ

子育て定住推進課 子ども家庭班内『WARASKO』
電話:0224-87-7521
mail:warasko@town.marumori.miyagi.jp