2022年07月06日新型コロナウイルス関連情報

twitter facebook

妊娠中や産後、育児についてオンラインで相談できます

産婦人科・小児科オンラインをご活用ください

令和4年4月より、丸森町では(株)Kids Publicと契約し、「産婦人科・小児科オンライン」のサービス提供を開始しています。

どういうサービスなの?

実際に産婦人科・小児科の医療現場で活躍している医師・助産師によるオンライン医療相談を主とするサービスです。丸森町にお住まいの方限定で、無料で何度でもご利用いただけます。

いつでも相談

web上の専用フォームから相談したい内容を文章で送ると、医師もしくは助産師から回答が届くサービスです。
(おおむね24時間以内に回答が届きます)
毎日24時間体制で相談を受け付けています。

夜間相談

LINEのメッセージチャットや音声通話、ビデオ通話で医師や助産師に直接相談ができます。
対応可能時間は、平日18時~22時までの間で、相談時間は10分間となります。
LINEのトーク画面から予約ページに行くことができます。

医療記事の配信

週に1~2回程度LINEのトーク画面を通しコラムが配信されます。
現場で活躍している産婦人科医・小児科医・助産師が執筆して配信していますので、信頼性の高い情報が得られます。
妊娠中やお子さんの生活に関することやお薬、病気についてなど、日々の生活に役立つ情報ばかりです!

オンラインLIVE配信

月に2回、授乳や卒乳、離乳食、リラックスヨガなどの配信があります。
LIVE配信なので、質問があればその場で回答してもらうことも可能です。
配信後一週間は見逃し配信もありますので、あとから内容を確認することもできます。

どうやって登録するの?

チラシ

上記のQRコードからLINEのお友だちになるとトーク画面に会員登録フォームがあります。

また、LINEを通さず、下のリンクからでも会員登録や相談の利用ができます。

産婦人科・小児科どちらから登録しても、一つのアカウントで両方のサービスが利用できます。

※会員登録には丸森町民専用の「あいことば」が必要です。
 上の画像にあるヒントを参考にしていただくか、電話にてお問い合わせください。

信用できるサービスなの?

(株)Kids Publicは数多くの自治体や企業と契約し、同様のサービス提供の実績がある企業です。
また、相談を受け付ける医師も(株)Kids Publicが責任をもって選考しています。
相談者の個人情報は守られますので、安心して日ごろお困りのことや疑問などをご相談いただけますので、どんどん活用してください。

サービス登録に関し、わからないことや不安なことなど事前に聞いておきたいことがある場合は、下記の問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

子育て定住推進課 子ども家庭班『WARASKO』
☎0224-87-7521