twitter facebook

「Tae」,「しょこ丸」が丸森町PR大使として活動中です!

丸森町PR大使について

 令和5年7月14日、丸森町は、町の魅力を広くPRし、本町の知名度とイメージ向上を図るため町内在住の歌手「Tae(たえ)」さんと「しょこ丸」を「丸森町PR大使(丸森こらいん大使)」として委嘱しました。

たえ

【Tae】
新任:1期目
Tae(たえ)さん(本名:佐藤多恵:丸森町在住)は、シンガーソングライター及びYouTuberとして、本町のPR活動を実施しています。
 令和5年5月までTae-chuとして音楽ユニットで活躍し、平成26年11月、音楽活動の傍ら取り組んだ、丸森町のPRや地域振興活動が評価され、丸森町合併60周年記念式典において功労賞を受賞され、平成27年に施行された「丸森町PR大使設置要綱」 により、初代PR大使に就任いただきました。
 現在は、Taeとしてソロ活動しており、抜群の知名度とこれまでの活躍の功績により大使となりました。

しょこまる

【丸森町商工会50周年記念キャラクター しょこ丸】
再任:4期目
 平成22年3月24日生まれ(丸森町商工会50周年に誕生)。
 町公認キャラクターを設置していない本町において、町内外で開催される各種イベント等に本町代表として参加し、本町のPR活動を実施しています。
 すらりとした立ち姿に、愛くるしい表情と仕草で子どもたちをはじめ人気を博しています。
 抜群の知名度とこれまでの活躍の功績により、平成29年8月よりPR大使に委嘱されました。

 丸森町PR大使は、本町が実施する各種行事への協力や、大使が行う日常的な活動の場において、本町のPR活動を実施することになります。

PR大使
このページへのお問い合わせ

丸森町役場商工観光課観光班
〒981-2192 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120
TEL:0224-72-3017 FAX:0224-72-3041
E-mail:kankou@town.marumori.miyagi.jp