twitter facebook

こころの健康

こころの相談

町では、精神科の医師による「こころの相談」を行っています。
ご本人だけでなく、心配に思うご家族の相談も受け付けています。相談は無料です。

日時

下記のチラシをご覧ください。

場所

丸森町保健センター

注意点

・相談の時間は、おひとり1時間程度です。
・個人の秘密は厳守します。
・相談を希望される方は、希望日の5日前までご連絡ください。
また、予約状況によりご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。

詳しくは、下記のチラシをご覧ください

夜間こころの相談

町では、臨床心理士による「夜間こころの相談」を行っています。
こころの悩みを話してみませんか?相談は無料です。

日時

下記のチラシをご覧ください。

場所

丸森町役場

注意点

・相談の時間は、おひとり1時間程度です。
・事前の予約が必要です。相談日の5日前までに下記までにご連絡ください。
・予約状況により、相談時間等のご希望に添えない場合があります。ご了承ください。

詳しくは、下記のチラシをご覧ください

ひきこもり支援

相談窓口

ひきこもり状態にある方やその家族、支援者からの相談を随時お受けしております。
また、居場所支援事業「フリースペースまるもり」にて相談していただくことも可能です。

担当:保健福祉課 健康支援班(0224-51-9903)

居場所支援事業「フリースペースまるもり」

ひきこもりに悩む方が、社会参加に向けた一歩を踏み出せるように安心して過ごせる居場所です。
時に、同じ悩みを抱える仲間との交流を通して、ゆっくり、少しずつ自信をつけながら
将来への目標をみつけることを支援するスペースです。ご家族のみや支援者のみの見学も可能です。
ぜひ、お気軽にお越しください。

詳細については下記のチラシをご確認ください。

お問い合わせ先:保健福祉課 健康支援班
TEL:0224-51-9903
FAX:0224-72-3040
Mail:kenko@town.marumori.miyagi.jp