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職員採用試験(初級行政)のお知らせ

職員採用試験(初級行政、初級行政・社会人経験者対象、初級行政・障害者対象)のお知らせ

丸森町では、職員採用試験(初級行政、初級行政・社会人経験者対象、初級行政・障害者対象)を次のとおり実施いたします。

採用職種及び予定人員

初級行政 若干名
初級行政・社会人経験者対象 若干名
初級行政・障害者対象 1名程度

受験資格

初級行政 平成16年4月2日から平成20年4月1日までに生まれた者で、高等学校卒業程度の能力を有すると認められる者
初級行政・社会人経験者対象 昭和50年4月2日から平成7年4月1日までに生まれた者で、直近7年間中に通算4年以上の民間企業等での職務経験を有する者
初級行政・障害者対象 昭和60年4月2日から平成20年4月1日までに生まれた者で、身体障害者手帳、養育手帳又は精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている者で、介護者なしで一般事務職員として職務を遂行することが可能である者。また、活字印刷文による出題及び口述による人物試験に対応できる者

試験の方法及び試験日等

第1次試験

試験内容 教養試験、性格特性検査
日  時 令和7年9月21日(日)
場  所 TKPガーデンシティ仙台

第2次試験

試験内容  作文試験、人物試験(面接試験)、資格調査
日  時 令和7年10月下旬から11月中旬
場  所   第1次試験合格者に通知します。

採用予定日

令和8年4月1日以降

試験申込書の請求

 試験申込書は総務課人事班の窓口で交付します。
 窓口にお出でになれない方は、郵便、電話又は電子メールの方法により請求できます。

 ・郵便で請求する場合は、封筒の表に「職員採用統一試験受験申込書請求」と朱書し、
  宛先を明記した140円分の切手を貼った返信用封筒(A4版の紙が入る大きさのもの)
  を必ず同封してください。(「普通郵便」で返送します。)
 ・電子メールで請求する場合は、件名に「職員採用統一試験受験申込書請求」と記入し、
  ①職種、②氏名、③住所、④連絡先の電話番号についてご連絡ください。

受付期間

 令和7年7月1日(火)から8月4日(月)まで
 (受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

 郵便の場合は、8月4日(月)までに上記提出先に届いたものに限り受付します。

受験申込書の提出

 総務課人事班の窓口に持参又は郵便で提出してください。
 郵便で提出する場合は、「特定記録郵便」等の確実な方法で郵送ください。

募集告示

 より詳しい内容は、以下の募集告示をご覧ください。

受験申込書の請求及び提出先

 部署    総務課人事班
 住所    宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地
 電話番   0224-72-3022
 FAX番号  0224-72-1540
 E-mail  jinji@town.marumori.miyagi.jp