2022年08月12日新型コロナウイルス関連情報

twitter facebook

小・中学校への入学・転校の手続き

新入学のとき

丸森町から他の市町村へ転出する場合

事前にお子さんが在籍する学校に連絡し、次の事項を学校にお伝えください。
   
 1.転校する予定であること
 2.新住所地(転出先の住所)
 3.最終登校日

学校から次の書類を受取り、転入先の学校へ提出します。

 1.在学証明書
 2.教科書給与証明書

 ※新住所地の市町村に転入届をしてください。
 ※新住所地の市町村の案内に従って転校の手続きをしてください。

他の市町村から丸森町へ転入する場合

 町民税務課で転入の手続きを済ませた後、学校教育課へ届出をしてください。その後、転入先の学校へ直接行ってください。書類の提出や準備物の説明等があります。

町内で転居する場合

 転居により学区が変更になる場合は、町民税務課で転居の手続きを済ませた後、必ず学校教育課に届出をしてください。

次の場合は、事前に学校教育課までご相談ください。

・諸事情により、転居、転入、転出後も今まで在籍していた学校に通いたい場合
・住民票異動日と異なる日に転校したい場合






部署: 学校教育課 学校教育班
住所: 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120番地
電話番号: 0224-72-3035
FAX番号: 0224-72-3043
E-mail: gakukyoka@town.marumori.miyagi.jp