丸森町指定管理者制度について
丸森町指定管理者制度
平成15年9月の地方自治法の改正により、公の施設の管理を民間事業者等に代行させることができる「指定管理者制度」が出来ました。
丸森町でも制度を有効に活用し、施設の効率的利用や管理経費の削減を図るため職員の配置状況を勘案しながら事務事業の執行体制を見直し、平成17年8月に導入指針を定め推進しています。
令和5年4月1日現在、指定管理者制度を導入している施設は44施設です。
指定管理者候補者選定委員会
公の施設の指定管理者の選定を公平かつ適正に行うために「丸森町指定管理者候補者選定委員会」を設置しています。
委員会では、指定管理者導入の募集方法を審議し、また申請者の審査を行います。
お問い合わせ先
企画財政課企画班
電話 0224-72-3024
FAX 0224-72-1540
E-mail kikaku@town.marumori.miyagi