2022年12月05日新型コロナウイルス関連情報

twitter facebook

丸森町災害公営住宅・町営住宅整備方針

丸森町災害公営住宅・町営住宅整備について

1.丸森町災害公営住宅・町営住宅整備方針を策定しました。

 町では、令和元年東日本台風による災害から、被災者の生活再建に向けて、災害公営住宅及び被災した町営住宅を建替・整備するとともに、将来にわたり安心して暮らせる住環境を提供するため、「丸森町災害公営住宅・町営住宅整備方針」を策定しました。
 今後、この方針に基づき、計画的かつ迅速に災害公営住宅等を整備します。

2.(一社)丸森町復興住宅建設協議会と協定締結

 10月8日、令和元年東日本台風による被災者の住宅再建に向けて、災害公営住宅および被災した町営住宅の建替え整備を目的として設立された、(一社)丸森町復興住宅建設協議会と町が協定を結びました。
 協定により、町と協議会が連携して住宅を整備し、被災された皆さまが安心できる早期の生活再建が期待されます。

3.(一社)丸森町復興住宅建設協議会に対し、災害公営住宅等の整備を要請しました。

 令和元年東日本台風による被災者の住宅再建に向けて、丸森町と(一社)丸森町復興住宅建設協議会が締結した基本協定に基づき、町は災害公営住宅及び被災した町営住宅の建替え整備を協議会に要請し、協議会はこれを受諾しました。
 協議会では、「オール丸森」による整備を進めるため、会員を募集しています。


問い合わせ先

部署:建設課建築住宅班
住所: 丸森町字鳥屋120番地
電話番号: 0224-72-3032
FAX番号: 0224-72-3042