2022年08月12日新型コロナウイルス関連情報

twitter facebook

まるもり移住・定住サポートセンターHPを更新しました!

まるもり移住・定住サポートセンターのご案内

 丸森町では、本町へ移住を検討されている方々のワンストップ窓口となる、「まるもり移住・定住サポートセンター」を平成28年4月1日に開設しました。

 丸森町に移住を検討されている方々に対して、町内の案内に始まり、移住支援制度の説明、住まいや就業に関する相談対応等、相談者一人ひとりのニーズに合わせた対応をいたします。また、受け入れる地域が移住者をどのように受け入れていくかという、地域のサポート体制の支援も同時進行で行っていきます。

 移住支援は、町やセンターがあるからといって成り立つものではありません。これまでも移住者の受け入れにご尽力いただいた皆さまや地域の皆さまとの連携を密にして、これから町民になっていただく方々のお手伝いをしていきたいと考えています。

 センターの運営にあたり、皆さまのところにお伺いし、助言をいただく場面も多々あることと思いますので、ご指導・ご協力くださいますようお願いいたします。

【移住定住サポートセンターからのお知らせ】

☆オンライン移住相談を始めました!

 コロナウィルスの影響により県外から丸森町においでになるのが難しい方のために、会議用アプリ「zoom」を使用したオンライン移住相談を始めました。
 オンライン相談は個別の面談という形式を取りますので、事前予約が必要となります。
 詳しくは、下記の連絡先又はまるもり移住・定住サポートセンターのホームページ内のメッセージフォームにてお問合せください。

サポートセンター概要

【名称】
まるもり移住・定住サポートセンター 「じゅーぴたっ」
【所在地】
丸森町舘矢間山田字土手下102番地(あぶくま急行線丸森駅舎内)
【ホームページ】
空き家相談に関するページを追加しました!
【連絡先】
電話  0224-87-7837
メール info@help-marumori.jp ※@を半角に変換してください
【業務内容】
①移住相談(住まい、お仕事に関する相談も含みます)
②移住ツアーや移住体験プログラムの実施
③移住に対する地域のサポート体制への支援
④オンラインによる移住相談(要事前予約) new!
まるもり移住・定住サポートセンターロゴ画像
サポートセンター外観画像

このホームページに関する問合せ先

所在地
〒981-2192  宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120
担当部署
丸森町役場 1階 子育て定住推進課定住推進班
電話番号
0224-51-9905
FAX番号
0224-72-3040
メールアドレス
teiju@town.marumori.miyagi.jp