2022年06月28日新型コロナウイルス関連情報

twitter facebook

窓口での本人確認

なりすましによる虚偽の届出や、大切な個人情報が記載されている証明書を第三者が不正に取得することを防ぐため、窓口での本人確認を行っております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認を行う対象者

窓口に来られる方(本人、代理人)
郵送請求をする方(身分証明書に記載されている住所に証明書を送付します)

本人確認のため提示していただく身分証明書となるもの
1つの提示でよいもの マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カードなど 官公署が発行し、本人の顔写真が貼付されているもの
2つの提示が必要なもの(A)
健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書など
2つの提示が必要なもの(B) 社員証、学生証など 本人の顔写真が貼付されているもの

※2つ提示が必要なもの…(A)から2つ、もしくは(A)と(B)から1つずつご用意ください。
※身分証明書は有効期限内のものをお持ちください。

代理人の場合

代理人が、証明書の請求や住民異動届をされるときには、委任状など本人から依頼されたことが確認できる書類が必要です。

※窓口に来られた代理人の本人確認も行います。

お問い合せ先 丸森町役場 町民税務課住民班 電話:0224-72-2112(直通)