印鑑登録証明書の交付
印鑑登録証明書は、金銭の借り入れや不動産の登記など、社会生活上で重要な手続きに用いられる印鑑を公証するものです。印鑑登録をされた方には印鑑登録証をお渡ししており、窓口でそれを提示していただくことによって印鑑登録証明書を交付しています。
- 印鑑登録証明書の交付申請に必要なもの
- ・印鑑登録証(カード)
・本人確認書類
※印鑑登録証の提示がない場合、証明書の交付はできません。印鑑登録証を紛失した場合は、現在の登録を廃止し、必要であれば、改めて印鑑登録の手続きを行ってください。
◎ 代理人が来庁する場合、印鑑登録証明書が必要な方の印鑑登録証と、代理人の本人確認書類が必要です。
手数料
印鑑登録証明書 1通 300円
お問い合せ先 丸森町役場 町民税務課住民班 電話:0224-72-2112(直通)
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