2022年06月28日新型コロナウイルス関連情報

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税務証明書等の交付・郵送請求

証明書等の交付・郵送請求

役場窓口で申請

 証明書の種類・内容によっては、住民班の窓口(証明玄関右側)で取り扱うものと
課税班(証明玄関左側)で取り扱うものとがありますので、下記の一覧表をご確認ください。

 各種の税の証明書を必要とする場合は、納税者本人並びに納税者と同一世帯の親族が
申請してください。代理人が申請する場合は委任状が必要になります。
 
 免許証等で本人確認をさせていただきます。
会社等法人の場合は、法人の代表者印が必要です。

 固定資産関係の証明で不明な点は、
町民税務課課税班(0224-72-2116)までお問い合わせください。


郵送請求で申請書

手続きの際に必要となる物
 ・税務証明等申請書(下記のリンクからダウンロード)
 ・手数料分の定額小為替(郵便局で販売しています。)
  ※郵便で現金を取り扱うことはできないため
 ・返信用封筒(請求者の氏名、住所を記入し切手を貼ったもの)
 ・本人確認書類のコピー(運転免許証・パスポート・健康保険証など)

●送付先
 〒981-2192
 宮城県伊具郡丸森町字鳥屋120
 丸森町役場 町民税務課 課税班 宛て

 本人並びに同一世帯の親族以外の人が請求する場合は、委任状が
必要になり、その代理人の本人確認書類も必要になります。詳しくは
町民税務課 課税班(0224-72-2116)までご相談ください。