twitter facebook

マイナンバーカード申請サポートを行っています

概要

マイナンバーカードの交付申請を行う方の顔写真撮影から申請手続き完了までのサポートを下記専用コーナーで行っております。どうぞご利用ください。

申請サポートコーナーの設置場所・開設時間

町内7か所の郵便局(耕野簡易郵便局を除く) 平日の9:00~17:00
※年末年始(12月30日(土)~1月3日(水))はお休みします。

対象者

  • 丸森町内に在住の方

申請に必要なもの

  1. 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行/更新申請書(お手元にある方)
  2. 本人確認書類(詳しくはこちらのページをご覧ください)

マイナンバーカードの受け取りに関する注意点

  1. マイナンバーカードの発行は、申請から1か月程度かかります。
  2. マイナンバーカードの交付準備ができ次第、はがきで通知します。
  3. はがきが届いた方は、丸森町役場町民税務課住民班窓口でお受け取りください。

【お問い合わせ】 丸森町役場 町民税務課 住民班 電話:0224-72-2112(直通)